ハワイ滞在中に洗濯をして帰国後にお母さんラクをしよう★

スポンサーリンク

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

今回はコンドミニアムに宿泊される方やホテルでお洗濯したいなと思う方に向けて便利グッズのご紹介をします♪

ハワイ(ワイキキ)で7日間滞在をしたため、洗濯物が毎日増えていきます。そんなときにコンドミニアムなどで洗濯するために日本から準備してよかったものをご紹介します。

子供がいると衣類など荷物か多くなりがちです、現地で洗濯して荷物を減らすこともできますよ。帰国してからも洗濯する量が減りママもにっこり!?選択するのに便利グッズについてまとめてみました。

洗濯用品はこれさえあれば大丈夫!!

我が家は2歳と0歳のお洋服汚すの大好きブラザーズとすぐにズボンの裾で手を拭いたりちょっと汗をかいたら直ぐに着替えたがる旦那がいて毎日この親子達の洗濯物で洗濯かごが溢れかえっています(>_<)

今回7泊のうちコンドミニアムに3泊する事になっていてハワイのコンドミニアムには洗濯機と乾燥機が設置されている情報をキャッチしてたので洗濯しようと以下の物を準備して行きました♪

全部最後はほぼ捨てても大丈夫なもので準備

◯大きめの洗濯ネット×2枚

 大は小を兼ねる(笑)と思い大きめをチョイスしました。

◯洗濯ロープ

   ロープにかけてもハンガーがずれにくいものをチョイス。    

◯ハンガー(大人用と子供用)

   大人ハンガーはお部屋にもあるだろと思い少なめにして子供用は捨てても大丈夫な普段使っていない物を持っていきました。   

◯洗濯バサミ

   靴下をロープにかけて干すのに便利。

◯圧縮袋

   こちらはお洗濯用品とは関係ありませんが(笑)オムツを圧縮して持って行くのに使いました。

◯ポイント洗い洗剤

 今回洗濯機で洗う設定でジェルボールにしましたが洗濯機が無いお部屋で靴下を洗ったり、ハワイのお料理は食汚しの色が原色系でくっきり付くのでささっと洗うのに重宝しました。

◯ブルーシート

   こちらはお洗濯用品とは関係ありませんが(笑)海外は日本と違いお部屋で靴を脱ぐ習慣が無いことから、床が汚れてるだろうと予測してハイハイレンジャー(次男)のために床に敷くシートを準備しました。

◯洗剤(ジェルボール)

我が家はいつも液体洗剤ですが持ち運びにはこれが良いのではとの

旦那アドバイスにより小分けにして捨てても良いタッパーに入れてもっていきました(笑)

まとめ

結論から言いますと乾燥機の設定さえミスしなければ干すハンガーや洗濯ロープなどなど備品いりませんでした(笑)

しかしながら・・!!

手洗いした日もあったりとわたしは持参して洗濯が出来て良かったと思います(^^)

日本に帰った時に洗濯量が半分くらいで済んだので・・(*´艸`)

洗剤は海外品の物は香りがキツイものが多いので日本から持参がベストですね♪

コンドミニアムではなくてもホテルによっては4〜5ドル程でコインランドリーがあるところもあるようです滞在先のホテル情報をチェックしてスーツケースの空間と相談しながら計画立ててみてください(´∀`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です