ハワイで活用した衛生品グッズ★使って安心便利な5選

スポンサーリンク

ハワイで活用した衛生品グッズ★使って安心便利な5選

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

季節の変わり目…なんとも厄介な風邪にかかってしまい2週間経ってもまだ治らない今日この頃です(;ω;)この2週間書き溜めていた記事は全て夫に渡してブログから離れていましたが…どうやらその間に我が家の逃避行な夫が「家族旅行情報」を書かずに違う記事を書いていた模様で。。(^^;; もちろん‼︎裏ボス(嫁)らしく「喝‼︎」の尻引っ叩いてやりました(*´艸`)笑 ・・まぁ冗談はこの辺りで(笑)皆さま風邪かな?と思われましたら早めのお薬と多めの睡眠を取ってくださいね(^^)

さて‼︎ 横道それましたので本題ですが、今日は裏ボス(嫁)の風邪に因みましてハワイに持って行った衛生品や衛生品便利グッズについて触れてみたいと思います★

ハワイとはいえ海外なので衛生用品はしっかり準備しましょう

ハワイは数メートル毎にABC Storeがあり日本のコンビニのように大体なんでも置いてあります。っとは言え…あくまで外国製品ですので日本の物のように良品ばかりの品揃えとは限りません。日本からしっかり準備して持って行くのが安心かと思います♪

準備した衛生用品はこちら

  • 除菌ウェットティッシュ(大)(小)*** 大きいサイズは宿泊先専用、小さいサイズは携帯用とそれぞれ分けて持って行きました。子供用にはノンアルコールの物を使っていました。1週間滞在で(大)1個(小)2個(子供用)1個+使いかけ1個で丁度良く使い切りました。
  • 洗い流せるポケットティッシュ*** ハワイのトイレですが私は公衆トイレは防犯上使いませんでしたので、トイレ事情が分かりませんがお店だと、どこもしっかりトイレットペーパーの設置はしっかりしていたので問題ありません。念の為に洗い流せるポケットティッシュを6個持って行き、(鼻炎の夫のために多めに)カバンやポーチなど振り分けて持って行きました。
  • コンパクトタオル*** こちら100均の物ですが、テレビ放映を見まして一目惚れして、携帯用に何か使えるかな?って興味本位で買ってみました(笑)←ミーハーな裏ボス(妻)です(^^;;サイズは23×35㎝です

 

100均のコンパクトタオルにビックリ!!

このコンパクトタオルですが、裏ボス(妻)は「大は小を兼ねる」でラージサイズを購入しましが小さめのサイズもありました。6枚入りになっておりまして、1個の大きさは写真の通りで圧縮されているので僅か5センチ程です(^^)

袋から出しましたら、ぱっと見た目は和紙のような手触りです。

早速お水を含ませて見ました♪

少ないお水の量であっという間に膨らみます‼︎

このような感じになりました(^^) 「タオル」と謳ってありますが不織布のダスターに近い感じがしました。思っていたタオルとちょっと違う印象の裏ボスです。。(^^;; 笑

こちら四つ折りにした感じの見た目です♪ タオルとして使うには少々無理がありましたが、お手拭きや台拭きなどのダスターとして使いました(^^)生地は薄いですが繰り返ししっかり絞っても破れたりせずに意外に丈夫です♪

 

コンパクトで便利な泡が出る容器

今回衛生品を持って行くのに頭を悩ませていたのが、わんぱくブラザーズのシャンプーとボディーソープの持ち込みについてでした。我が家では通常こんな感じの500ml容器の泡が出るタイプを使っています。乳幼児がいるご家庭はこの「泡が出るタイプ」を使っている方が多いかと思います。大人のシャンプーやボディソープでしたら携帯用の詰め替え容器に入れてと小さな容器が売ってありますが、さすがに500mlの大きな容器を持って行くのは嫌だなぁっと思い、「泡が出る小さな容器」が果たしてあるのだろうか。。っと探してみました(^^;;

ボトルキャップがないので中身が出る心配があり、1週間滞在旅行にこの大きさは持って行きたくないな・・・(><)

おススメ!100均のシャンプーボトル、ボディーソープボトル

数件100均を探してようやく‼︎ダイソーで250mlの泡が出る容器を見つけました★

ポンプの向きをサイドに向けたらストッパーがかかって漏れ防止になっています。

しっかり泡が出ました(^^)v ※裏ボス(妻)のシワシワ手ですみません(>人<;)謝

まとめ

ハワイに限らずですが、コンパクトに持って行くのが旅行の上級者だと思います♪ 裏ボス(妻)はよく「何でも持って行き過ぎ」っと家族から言われますが…「備えあれば憂いなし」っと言うことで海外でも細かな事でも日常通りがストレスにならずに安心して滞在出来ますよね♪滞在日数に合わせて個数を調整したり、ボトルの中身を調整してなるべく身軽で出掛けましょう(^^)

【別記事】主婦目線!ハワイで便利だった水回りグッズ7選

主婦目線★ハワイで便利だった水回りグッズ7選

【別記事】ハワイ旅行!テイクアウトフードに便利なキッチングッズ7選

ハワイ旅行★テイクアウトフードに便利なキッチングッズ7選

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です