2019年最新版★グランドアイランダー「メリット」「デメリット」は!?

スポンサーリンク

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄)

シンカリオン好き長男坊がお試しプレ初入園して子供の成長をさらに感じる今日この頃です(笑)

さて。。グランドアイランダー宿泊体験記も本日最終回になります(^^) 裏ボス(妻)私情主婦目線で感じた「メリット」「デメリット」も一緒にまとめてみましたのでご覧頂ければと思います★

【別記事】子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

2019年最新版★グランドアイランダー設備ってどんなものがあるの!?

2019年最新版★グランドアイランダー設備ってどんなものがあるの!?

その他の部屋設備

ヒルトンハワイアンビレッジにあるコンドミニアム「グランドアイランダー」の部屋の紹介できなかった設備をご紹介します。

ベビーベッド

◯事前にベビーベットのリクエストが可能です。数に限りがあるようで準備できない場合もあるそうです。部屋にセッティングしてあったものの・・高さ調整が出来るのか使い方がよく分からず(笑)結局は次男坊のプレイサークルにして寝る時は一緒に寝かせました(^^;;

テレビはリビング、寝室共に壁掛けタイプ

◯リビングには壁掛けのテレビがあります、HDMIケーブルを持参していくとタブレットなどとつなぐことができるので子供にAmazonのプライムビデオを見せることができたりします。また、そばにはプレイステーション3が設置してありました。DVDの再生やDVDのレンタルも無料で行なっているので夜などに使用するといいかもしれないですね。

【別記事】ハワイでAmazon Prime Videoが使えない!?

ハワイでAmazon Prime Videoが使えない!?

長期滞在者向けに収納スペースは満載

◯リビングにも引き出しが沢山です。長男坊は面白がってここに自分の宝物のおもちゃを収納して遊んでいました。

◯寝室収納スペース側にセキュリティボックスも備えつけてあります。セキュリティボックスを探すのに一苦労しました^^;

収納スペースに子供がおもちゃを隠してしまうことも多くあることからチェックアウトするときにはしっかり中身を確認することをおすすめします。

キッチン備品も充実

◯食事用お箸以外はキッチン備品はフル装備です。オーブン、電子レンジ、食洗機も完備で何でもお料理可能です♪ 普段キッチンに立たない夫もお肉を焼いてくれたり一緒に自炊経験をしました(笑)電子レンジやIHクッキングヒーターは最初英語表記や使い方が分からず、ようやく慣れた頃にチェックアウトに・・笑

ベッドになるタイプのソファです

子供たちがテレビを見たりおもちゃで遊ぶスペースにしたりと広々と占領していました(^^;; クッションの隙間に子供たちがおもちゃをついつい挟んでしまうこともあるのでチェックアウトの際にはしっかり確認しましょう!

コンドミニアム滞在中に日本から持って来て良かったと感じた品

  • 割り箸・・コンドミニアムには菜箸やフォーク、ナイフ、スプーンはありますが食事用お箸の備え付けはありませんので必ず持参ください(^^)
  • 素麺や蕎麦の麺類(夫意見)・・暑い国でサラッと食べられる日本ならではの食は大切に感じました(^^)

コンドミニアム滞在でのメリット

◯外食ばかりに頼らずコンビニやスーパーで食材を買ってきて自炊が出来るので胃休めや、食費経費を抑えられる。(我が家はだいぶ食費が浮きました)

◯乳幼児を連れて毎夜外食に出かけなくてもホテル内でゆっくり過ごす事が出来るので、子供達のストレス負担を軽減出来る。

◯洗濯が出来るので衣類の量を日本から少なめに持って行き帰国後の洗濯も最小限に抑えられる。

◯お湯を沸かせるポットがあるので、麦茶を作れて毎回外で飲み物を買わずにOKであるのと、子供達にも甘いジュースばかり飲ませる事なく安心。

◯ロコ御用達スーパーでお肉や果物を買ってきて食べたりなど現地の食材調理の楽しみがある。

◯食洗機があるので疲れている食事後の後片付けも楽ちん。

コンドミニアム滞在でのデメリット

  • 外国では室内で靴を脱ぐ習慣がない事から乳幼児にスリッパを履かせることが出来ない為、足の裏が真っ黒になってしまう。
  • 食卓代がカウンターキッチンになっているので幼児には高すぎて危ない為、床に座って食べさせたのであまり衛生的とは言えない。
  • 乳児が居たのでレジャーシートを持って行って敷いていたものの、それ以上にハイハイして回るので服が真っ黒(笑)
  • グランドアイランダーは3日に1回のルーム清掃なのでタオル交換がないことから自分で洗わないといけない。(電話をすれば持って来て頂けるがその度にチップを払わなくてはいけなくなる)
  • チェックアウト日に食器の後片付けをしなくてはいけないので、バタバタとしがちになるのでなるべく前日に荷物や洗い物を済ませておいた方が良い。
  • キッチンの高さが高いので身長150㎝以下にはお料理がしにくかった。(その分夫が動いてくれました。)
  • コンドミニアムに限らずですがベットの高さが高いので子供と一緒にベッドに寝る時、ベットガードないため危険(我が家は枕やクッションをベッド下に敷いていましたが夫と寝ていた長男坊は数回ベッドから落下しました(^^;;
  • 乳幼児がいると国内生活同様に時間の余裕がないとゆっくり料理ができないため、作れるものは簡単なものに限られてくる。

まとめ

メリット・デメリットありましたが、総評価といたしまして中・上層階でしたらまたグランドアイランダーに宿泊してみたいなと思いました。しなしながら、お部屋の号室はリクエストが出来ないため総評価としましては難しい判定です。(>_<) コンドミニアム初体験でしたがプチホームステイ気分が味わえて貴重な体験が出来ました(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です