ハワイ旅行★テイクアウトフードに便利なキッチングッズ7選

スポンサーリンク

ハワイ旅行★テイクアウトフードに便利なキッチングッズ7選

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

前記事にも記載しましたがアメリカ圏のテイクアウト品は超ボリューミー(^^;;

以前グアム旅行でも経験済みでしたがハワイでもやはり同様にレストランやフードコートのお食事は1品をシェアしてもいいくらいの量でした(笑)

毎日子供を連れての夜の外食は親子共に疲れちゃいますので今回はグアムに行った経験を生かして少しかさばりましたが、テイクアウト品に便利なアイテムを持っていくことにしました(*^^*)

テイクアウト品が豪華なお食事に変身‼︎

スーパーやコンビニで買ってきたお惣菜もちょっとお皿に盛り付けるだけでプチパーティ気分っぽくなり(笑)きっとご家族も喜んでくれるはず♪疲れてホテルに戻って食べるお食事がより笑顔になりますように以下の100均アイテムをおススメします♪ (*´艸`)

100均でそろえた品はこちら

◯ボウル型の紙皿

   次男坊のベビーフード用のお皿に使ったり長男坊の取り分け皿にも丁度良いサイズでした。 紙皿と袋パウチのベビーフードを持って芝生でランチなーんてこともできます♪

◯大きめの紙皿

    ハワイのお肉はBIGなので取り分け皿も大きめをチョイスです。

◯アルミの丸皿

    テイクアウトした品はタッパーに詰めて渡されますのでシェアして食べる時に味気ないよう盛り付け皿用にこちらを選びました(笑)

◯タッパー2種類

スーパーで買った果物を切って容器に入れて保存したりテイクアウト品で残ったものは翌日にも持ち越せそうなお品の場合タッパーに詰めてお弁当にする事で、小さい子供が居てグズグズになっていてもお店に入らず車の中や涼しいベンチで食べることができます。

◯スプーン、フォーク、ナイフセット

    こちら100均のものでホテルでもテイクアウト品を食べやすいように準備しました。この量で100円なので惜しみなく使えますし気軽に使い捨てが出来ます。

◯割り箸

   わたしが宿泊したコンドミニアムにはお料理を作る菜箸はあっても食事用お箸はありませんでしたので、割り箸はコンドミニアムでもホテル滞在でも持って行ったほうが良いです。

◯プラスチックコップ

   コンドミニアムやホテルにグラスの用意はありますが大きめではないので、ビールをお部屋で飲みたい人はこちらをチョイスください←夫セレクトです(笑

まとめ

我が家は乳幼児がいましたので子供達の疲労を考慮して夕食はテイクアウト品やスーパーでお惣菜を購入してホテルで食べるのがほとんどでした。( 食費抑えにもなります(^^;; )

紙皿やコップやタッパーはほぼ使い切りました。スプーンやフォークセットはそのまま持って行ったらかさばりますので家族人数に合わせて持って行くのが良いと思います(^^)

家族からも「 用意がいいね〜 d(^_^o)」っと言われるようご参考になればと思います♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です