最新情報★ハワイでのトロリーバスPart4お得に裏技!?JAL&ANA編〜

スポンサーリンク

こんにちは♪ 裏ボス(妻)です( ̄^ ̄)

最近夫婦で新しいゲームを始めてしまい(笑)ブログが疎かになりそうで恐ろしいです(^^;;

徹底解剖しまくりのトロリーシリーズも本日最終章になります♪「トロリーをここまで掘り下げたのって私くらいなんじゃ。。」って思うくらい自分なりに今までリサーチしたり検証を行いました(^ ^)前回からの引き続きになりますが今日は「レインボートロリー」と「ANA Express Bus」について上手な乗り方をご紹介したいと思います★

パート1〜3を見ていない方はこちらの記事も参考にしてください!

「2019年」最新情報★ハワイのトロリーバスってなにがあるの?

最新情報★ハワイでのトロリーバス徹底解剖ガイド〜乗車方法編〜

 

「2019年春」最新情報★ハワイでのトロリーバス徹底解剖ガイド〜パート3: お得に裏技!?LeaLeaトロリー編〜

*この裏技的な事は発行会社の条件が急に変わってしまう事もありますのでご参考までにご覧頂ければと思います♪

レインボートロリーをお得に乗ろう

(1)実は超〜穴場なJALのレインボートロリー

JALのレインボートロリーは以前の記事にも記載しましたがHISのLeaLeaトロリーに比べまして、「お金を支払ってパスを購入する」事が基本出来ません。HISは世界各国の旅行者がトロリーパスを買って利用するので常に非常に混み合っています。それに比べましてJALのレインボートロリーは日本からのJAL利用者や日本の一部のツアー会社利用者のみになるため(2019年春現在)実は比較的に空いていて、トロリーの本数しっかりあるため実は非常〜に快適に利用出来るんです(^^)

(2)でも…レインボートロリーって一般客は乗れないんでしょ??

 

確かに。。基本一般客は乗車出来ません(/ _ ; )しかしながら…インターネットサイトのオークションやフリマサイトやフリマアプリでたま〜に「JALOALOカード」や「JALOALO AL I’I」の出品が出ていたりもするのです‼︎

こちらを購入が出来ればかなりお安くしかも快適にトロリーに乗車ができます(^^) 黄色と赤色のカードがありますが、赤色の方が路線数が多いですので購入される方は「赤色のカード」が良いかと思います♪

(3)しかしながら…デメリットも…

こちらの購入方法ですが正直…「運」になります(^^;; 出品数が非常に少ないため、自分達が滞在する日程の有効期限内のカードがたまたま出品されていればお安く購入出来ますのでかなりコスト削減になります(^^)

しかしながら自分達が滞在する日程のカードが出品されていない場合は他の購入方法に変更しなければいけないため、頻繁にサイトチェックをしなくてはいけない手間もかかります。

さらに…今現在はこちらのカードを購入しての利用が出来るようですが規約がいつ変更になるかも分からない為、そちらのリスクも出てきますが運が良ければと〜っても素敵なカードです♪

 最強3つ重ねで超〜お得に乗ろう

凄い発見をしました‼︎

こちら5月にサービスが開始したばかりで裏ボス(妻)も実際まだ乗車したことがないため、目視検証ができておりませんが、先日ANAのスーパーフライヤーズデスクに電話確認をしました所…凄い発見をしました‼︎

前回の記事でも記載しておりましたがこちらのバスはANAのマイル登録済みの方でフライト便が「ANA(NH)の便名」が入っていればコードシェア便でも利用できる事はHPからも確認出来ますが…裏ボス(妻)が今回凄い発見をしたのが‼︎‼︎

JALのレインボートロリーパスが付いてくる「近畿日本ツーリスト」や「阪急交通社」のANA便を指定出来るツアーでハワイに行くと…

「JAL」「ANA」の2社のトロリーが乗り放題になるのですよー!!

さらに…‼︎ JCBのカード保有者ならピンクトロリーも乗れるので。。

合計3社分のトロリーが使い放題になるんです((((;゚Д゚)))))))す、すげぇ!! 

まさに夢の最強の夢の組み合わせ!!

3社使えたらトロリーの待ち時間も全然気にせず乗りたい時に乗れますよねーo(^-^)o

まとめ

トロリーシリーズ長くなりましたが…こんなに掘り下げてトロリーを徹底解剖した記事って少ないんじゃないかと思います(^^;; 笑 トロリーはハワイでの滞在の足になりますのでご自分の旅行工程でベストなものを組み合わせて「お得に」「上手に」利用されてください(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です