オススメスポット!! 2歳と0歳11か月も楽しむハワイでの水族館体験記

スポンサーリンク

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄)

すっかりRPGが楽しくなり家事・育児・ブログ・ツイッター・ゲームと1日の時間が24時間では全然足りないこの頃です(^^;; 笑

本日は我が家の愉快なハワイ珍道中記の中からトロリーを使って行きました「ワイキキの水族館」紀行をお伝えしたいと思います(^^)

水族館に行こうと思った理由

「シンカリオン長男坊」が当時ディズニーシーのアトラクションで見ましたウミガメの「クラッシュ」や「ドリー」にスッカリはまっていましたので(笑)本物を見せてあげたいと思ったのと、水族館だったら暑さを凌げて子供達の負担も少し軽減出来るかなと思ったからです♪

水族館までの交通網は?

この日は土曜日だったのですが、本来予定は「土曜日のマーケット」に朝から行く予定でした(^^;;

しかしながら…家族みんなで寝坊してしまい(笑)マーケットに行けなかったため、急遽予定を変更しまして「水族館に行ってダイヤモンドヘッドを眺めながら帰ろう」ルートでレインボートロリーに乗りました♪

ワイキキ水族館に到着

ワイキキの街並みやビーチを眺めながら風に吹かれて子供達もトロリー乗車を楽しみながら水族館に到着です(^^) 「ワイキキ水族館 」は115年前にアメリカで2番目に創られた歴史ある公立の水族館なんです((((;゚Д゚)))))))おぉ!!

広いエントランスの先に「アクアリウム」と看板がでています♪ 雲1つない快晴です(^^)

各社の特典があります

大人(13歳以上) 12ドル
子供(4歳〜12歳) 5ドル
子供(3歳以下) 無料
シニア(65歳以上)、障がい者 5ドル

水族館入り口に入場料をお支払いするカウンターがありますが日本語表記で記載されていますので安心です♪ 金額もシニアや子供、障がい者に優しい料金設定です(^^) また、HISやJTBやJALなど提携の割引もあるようです(^^) 我が家は「JALOALO」カード保有者でしたので25ドルで大人2名分の入場料と写真が1枚付いてくるお得な特典がありました♪

館内の様子は…

入り口に写真を撮って頂けるブースがありまして、先に写真を撮ってから館内を廻ります。

顔をはめ込むパネルも置いてありました♪

館内は決して広くはないですが乳幼児を連れて見て回るには丁度良く歩き疲れる心配も少ないと思います

とても綺麗なお魚達が水槽で泳いでいます。

シャッターチャンスが難しく撮れませんでしたが「ニモ」や「ドリー」のモデルになったお魚もいましたよー♪

最近流行の⁈クラゲリウムの水槽もありました

水族館と言えば日本では屋内のイメージですがワイキキ水族館は屋外でも鑑賞ができます

ワイキキ水族館の見所は…

大きな屋外水槽の中にハワイに1000頭程しか生息していない絶滅危惧種の「ハワイアン・モンクシール」という珍しいアザラシに出会えます(^^)水槽内をクルクル廻っているので2歳の長男坊は目を丸くして張り付いて見ていました(笑)

子供達が実際に貝などの海の生き物と触れ合える体験コーナーがありました(^^)英語ガイドでしたが海の生き物について説明してくださっているガイドさんもいらっしゃいまして、色んな国の子供達がみんな手を入れて触れ合っていました♪(ちなみに我が子達はビビリですので手を入れるのは怖がってしまいました(^^;; 笑)

お土産屋さんでショッピング

一通り鑑賞してラストは入り口と同じ場所にありますお土産屋さんのショップです♪ とてもカラフルな陳列にワクワクします(*^^*)

我が家は…写真たて(17ドル)とわんぱくブラザーズ達のお土産はお水がぴゅーっと噴き出るウミガメとクマノミ(各3.5ドル)のお風呂や水場で遊べるおもちゃにしました。ワイキキ水族館のロゴが入っていまして記念になります♪

帰る前に写真を確認してお持ち帰り

入場時に撮影しました写真は帰る時には仕上がっていました(^^) 1枚無料なので好きなパターンを持ち帰れますが…お店も商売ですので(笑)何カットか撮影したものも含めてフレーム付きでのセット販売をセールスされます(^^;; 単品でも購入が出来るようでしたので、我が家は1枚だけ追加購入しました(5.24ドルでした)

帰りはダイヤモンドヘッドを眺めながら…

ダイヤモンドヘッドを通るルートでしたので、トロリーに乗って眺めながら登山道入り口を通過したりと心地よい乗車でした♪

まとめ

私たちが水族館に行った日は人も多くなくスムーズに鑑賞が出来ました(^^) 日本人の方もチラホラ見かけましたが、土曜日だったので現地滞在のママさん親子で来ている風景も見られました♪ワイキキの混み合っている風景から一変、少しのんびりとした落ち着いた空気を感じとれると思います★乳幼児にはオススメスポットですので是非ハワイ滞在時には足んでみてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です