子供も大人も楽しめるハワイ(オアフ島)の観光スポット5選

スポンサーリンク

子供も大人も楽しめるハワイ(オアフ島)の観光スポット5選

 子連れで人気の海外旅行場所のオアフ島(ハワイ)ですが、子供と大人両方が楽しめるスポットってしっていますか?せっかく子供を連れてハワイに行くのであれば両方が楽しめるところにいきたいですよね。そんなときのためにハワイ(オアフ島)にある大人と子供が楽しめる観光スポットをまとめてみました。

子供も大人も楽しめる観光スポット5選

 今回は大人と子供両方が楽しむことができるスポット5選をご紹介していきたいと思います。子供とここに行けばとりあえず間違いない場所をご紹介します。

ザ・ハワイを感じることができるワイキキビーチ

 ハワイと言えば観光スポットで有名なワイキキビーチ、多くの旅行客はワイキキ周辺のホテルやコンドミアムに宿泊することが多いのではないでしょうか?混雑はしているもののアクセスが良いことから人気のスポットです。ビーチではさまざまなレンタルや波も穏やかなことが多く初めてのプールデビューにもおすすめです。そのかわり、日本人も含め観光客が多いことからリゾート感は少し欠けてしまいます。

パイナップルについて学べるドールプランテーション

 パイナップルがどうやってできているかや列車に乗ることができるドールプランテーション。子供は列車に大興奮、大人(妻)はスイーツに大興奮なスポットです。ワイキキからは離れてしまうのでツアーもしくはレンタカーで行くことをおすすめします。園内にはさまざまな体験ができることから家族みんなで楽しむことができます。

【別記事】ハワイのパイナップルを楽しめる「ドールプランテーション」ってどんなところ!?

ハワイのパイナップルを楽しめる「ドールプランテーション」ってどんなところ!?

子供が大喜びホノルル動物園

 ワイキキからアクセスが良く、近くにダイヤモンドヘッドや公園なども多くあり鑑賞が終わってからも周囲で楽しむことができる場所にホノルル動物園はあります。子供って動物園大好きな子供が多いですよね。時には怖がることもありますが、動物を近い距離で見ることができ教育にとても良いのでおすすめなスポットです。

【別記事】子供が大喜び「ホノルル動物園」入園料と駐車場はいくら!?

子供が大喜び「ホノルル動物園」入園料と駐車場はいくら!?

ハリウッド映画のロケ地にもなった「クアロアランチ」

 ワイキキからはとても離れてしまうノースショア(北部)にある「クアロアランチ」自然豊かな場所にあり、有名なジュラシックパークのロケ地にもなったことがある場所です。ロケ地見学、乗馬ツアー、4輪バギーなどさまざまな体験をすることができます。子供が小さいと体験できるツアーは減りますが、大人、子供ともに楽しめるスポットです。

【別記事】ハリウッド映画のロケ地にもなった「クアロアランチ」ってどんなところ!?

ハリウッド映画のロケ地にもなった「クアロアランチ」ってどんなところ!?

イルカと触れ合うことができるシーライフパークハワイ

 ワイキキ水族館よりも北東の場所にありアクセスは良くはないですが、ワイキキ水族館とは違いイルカと触れ合うことができます。子供の年齢にもよりますが小学生以上であれば大人と同伴ですべてのアクティビティに参加することができます。子供が小さいと参加できないアクティビティもありますが、大人、子供ともにイルカと触れ合えるチャンスがある観光スポットです。

【別記事】子供と一緒にイルカと触れ合える水族館「シーライフパークハワイ」とは!?

子供と一緒にイルカと触れ合える水族館「シーライフパークハワイ」とは!?

まとめ

 子供を連れて海外旅行へいくと一緒に楽しめる場所を探すほうが難しいですよね。親である私たちはショッピングなどをしたいと思いますが、子供たちはショッピングをしている間は退屈してしまいます。最近では便利ツールのスマートフォンもありますが、なるべくならスマートフォンを頼らずに大人、子供両方が楽しめることが大切です。今回紹介した5ヵ所は有名なスポットではありますが、間違いなく大人、子供両方とも楽しむことができるスポットです。各項目の詳しい詳細は別記事にて確認してください。楽しいハワイ旅行を計画するためには下調べが大切ですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です