ハワイ料理に飽きたら食べるべし!!持って行って良かった★日本の食材4選

スポンサーリンク

ハワイ料理に飽きたら食べるべし!!持って行って良かった★日本の食材4選こんにちは♪

裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

今回は日本から持ち込みました食材のご紹介をしたいと思います♪ 主にコンドミニアム滞在向けではありますが、ホテル滞在で使いました食材もありますので合わせてご覧頂けたらと思います(^^)

【別記事】ヒルトングランドアイランダーに宿泊した滞在記

子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

サッパリとオススメな日本食は!?

ハワイのスーパーに行くとジャパニーズフードは結構あちらこちらと見かけます♪しかしながら。。良くテレビで見かけます「ちょっと勘違いな残念ジャパニーズフード」が多いのが現状(;_;)カップラーメンも日本から持っていけない為、ハワイ料理に飽きてきたなぁって思ってきた時にささっと食べれて暑い常夏のハワイにはピッタリなスーツケースの隅に置いてかさばらない食品をチョイスしました♪

◯乾麺の素麺&蕎麦 ◯

こちら超オススメです‼︎

ハワイは結構コッテリ料理が多いので胃休めに食べるのにピッタリだと思います(^^)コンドミニアム滞在者向けにはなりますが、なかなかハワイ食に馴染まなかった子供達もパクパク食べてくれて持って行って良かったなぁと思います♪麺つゆはお料理の調味料としても使えますね★

顔出しNGなため少々見にくいかもですが(謝)こんな感じで家族で食べました(^^)笑

◯レンジで温める白米&ちらし寿司の素 ◯

我が家は離乳食の乳児がいた為、レンジがあるホテルにも滞在してベビーフードを温めていましたので、こちらの温めて食べれる白米も活躍しました(^^)子供がちらし寿司好きな為、ハワイでご飯が合わなくて食べれない時にと思って予備的に持って行きましたが持って行って成果でした‼︎白米は残ればおにぎりにも出来ますしお茶漬けの素を持って行くのも良いかもですね♪

わんぱく長男坊黙々と食べています(笑)

まとめ

「疲れた身体に」や「ハワイのお料理に食べ飽きたなぁ」っとか思う時にささっと出来て、喉越し良く食べられてかなり良かったと思います(^^)酢飯も暑い国ではサッパリしてて食べやすいです♪薬味ネギを持って行くのを忘れてしまったので乾燥薬味ネギがあったらいいなぁと思いました♪蕎麦はアレルギーがあるので乳幼児に食べさせる時には適切な月齢期と必ず日本で何回か食べさせてアレルギーを確認してからの渡航が良いと思います♪

【別記事】最新ハワイ旅行!0歳11ヶ月の離乳食ガイド

最新ハワイ旅行★0歳11か月の離乳食準備を徹底ガイド

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です