ハワイ旅行の準備★コンドミニアムでクッキング〜調味料編〜

スポンサーリンク

ハワイ旅行の準備★コンドミニアムでクッキング〜調味料編〜

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

続いています我が家のハワイ旅行にオススメの準備グッズシリーズですが、今回はコンドミニアム宿泊者向けに日本から持参して良かった調味料等のご紹介をしたいと思います(^^)

コンパクトボトルにまとめよう

今回7泊のうちコンドミニアムには3泊宿泊しましたが、現地で何の材料が買えてどれだけ調理が出来るだろう…っとネットで色々調べていたものの、やはり現地に行くまで想像がつきませんでした(;ω;) 

我が家の夫はいつも「あれあるー?これあるー?」っとドラ◯もんの四次元ポケット並みにいつでも何でも用意があると思い込んでいるもので(笑)裏ボス(嫁)はあれもこれも常に先回りの準備が必要になるため、調味料の選別にもギリギリまで頭を抱えていたのでした(´Д` )笑

沢山持って行っても使いきれないし…荷物になるし…そこで‼︎ 考えたのが‼︎なるべく調味料をコンパクトに中身がすぐ分かるように280㎜×270㎜のジップ袋に全て収まる容器サイズに合わせて調味料を持って行こう作戦を決行しました(笑)←ここでもジップ袋大活躍です‼︎

どこでも便利100均ジップロック

コンパクト作戦の1つが液体調味料の持参方法です♪

お醤油やソースなどの液体品が漏れないように、コンパクトにと考えたのがお化粧水や香水を入れる容器に移し替えて持って行く事です♪こうする事でpushして直接お刺身などのお魚にふりかける事も可能ですし漏れも大丈夫かなとチョイスしました。パウダーポットには小麦粉とパン粉を入れようと思い購入しました♪小麦粉とパン粉があれば買ったお肉やお魚の調理幅が広がると思ったからです(*´艸`)

100均プッシュスプレー

こんな調味料を持って行きました

・味塩コショウ・ブラックペッパー・マヨネーズ

・サラダ油・わさび・しょうが

・にんにく・試供品オリーブオイル・レモン汁

・醤油・ソース・パン粉・小麦粉

・マジックソルト・ごま塩・梅ゆかり

・麦茶パック・子供のふりかけ・砂糖

・塩・味のり・試供品のマスタード

・七味・出汁パック・インスタント味噌汁・紅茶粉末

コンパクトにまとめたら意外にも多種多様の調味料等思いつく限り持って行く事が可能でした♪100均にあるもはそちらで購入したり、スーパーで100円以下で揃えられそうなものはそちらを選び、うちにあった試供品を持って行ったりとお金をなるべくかけないようにして揃えました(^ ^)v

まとめ

夫はこの調味料の数々を見て。。「いったい何の料理を作る気なのΣ(゚д゚lll)?」っと半ば呆れていましたが(笑)実際には3日間のコンドミニアム滞在ではこの調味料は半分も使わないので(苦笑)1週間ガッツリお料理する人向けの量になると思います。

しかしながら…ふりかけや海苔、インスタント味噌汁はホテル滞在でも使える便利品ですので、工程表と照らし合わせて持っていく物や量の参考になればいいなと思います(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です