主婦目線★ハワイで便利だった水回りグッズ7選

スポンサーリンク

主婦目線★ハワイで便利だった水回りグッズ7選

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

旦那が管理するブログの「裏キャラ」的存在として出没しようと思っておりましたが出没が頻繁になっている今日この頃です。。笑

今日は裏ボス(嫁)がお伝えしていますハワイ準備シリーズの中からホテル滞在でもコンドミニアム滞在でも子供がいるからこそ「これあって良かった‼︎」水回り便利グッズをご紹介したいと思います♪

どれも大活躍‼︎水回りグッズ7選

◯コップボトル洗いスポンジ×2本

1本は哺乳瓶を洗う用、1本は水筒を洗う用に使いました。100均(ダイソー)にて発売している商品になり、自宅で哺乳瓶を洗浄するときに使用しているものを新しく購入して持っていきました。

◯20ℓのゴミ袋

お部屋のゴミ袋が足りなくなった時やオムツをまとめて入れる袋に使ったり濡れた水着を入れるのに使ったり汚したくないお土産カバーにしたりしました。コンドミニアムに宿泊していると部屋の清掃が数日に1回程度なため、ごみステーションや電話をしてゴミを取りに来てもらう以外では部屋に置いておく必要があるために余分にゴミ袋を持っていくと楽です。

◯ジップ袋M・L各サイズ

食品を入れたり子供のお菓子を入れたり子供の肌着を入れたり子供の小さなオモチャを入れたり、バラバラになりやすい物はとにかくなんでもサイズ感がちょうど良い「L サイズ」に収納してとても重宝しました。

写真のものは100均(ダイソー)のジップ袋のMサイズは機内に100㎖以内の液体を持ち込む袋としても使えました。

◯サランラップ・アルミホイル

 サランラップは100均のものでアルミホイルは自宅の使いかけを持って行きました。アメリカンフードは量も多いのでテイクアウトしてきた食べ残りにラップして冷蔵庫に保存して翌日の朝ごはんにすることも…笑

(※生鮮品は当日中に食べてくださいね)

アルミホイルも同様に食品保存やコンドミニアムでお料理するかたはお肉やお魚を焼くのに使うのも便利です。

◯キッチンパック(透明ビニール袋)

スーパーによく置いてあるサイズより少し大きめでマチがある物を選びました。マチがある事で汚れたお洋服を袋に分けて入れておく事で帰国後の洗濯時に洗い物を種訳する手間が省けます。

◯ネットクリーナー(食器用スポンジ)

キッチンが無いホテルでも洗面所でコップを洗ったり子供用スプーンを洗ったり衛生面を確保する事で子供達の体調管理にも役立ちます。また、毎日ハウスキーピングをお願いしない場合には浴槽があるお部屋の場合お風呂掃除のスポンジとしても役立ちます。

スポンジはホテルごとに処分していました。

◯食器用洗剤

新品を持って行きましたがコンドミニアムでお料理をしていたのもあり7泊の場合でちょうど全部使いきりました。

ちなみに今回宿泊したコンドミニアムには食器用洗剤は置いてありましたがやはり日本の製品は優秀です(笑)

まとめ

今回我が家はホテル滞在とコンドミニアム滞在と両方することになっていましたが、共通して絶対に必要になるだろうアイテムをチョイスして持って行った結果どれも大助かりしました(^^)

分かりやすいように箱ごと写しましたが、かさばりますのでスーツケースの大きさに合わせて小分けにして持って行く事をおススメします(*^^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です