【最新】ヒルトングランドバケーションズ現地説明会徹底ガイド

スポンサーリンク

【最新】ヒルトングランドバケーションズ現地説明会徹底ガイド

ホテルの宿泊予約を電話でしてるとコールセンターの方からヒルトングランドバケーションズの説明会を紹介され日本(日比谷)と現地(ハワイ)で説明会を受けることに説明会のフルコースを受けて私たち夫婦が感じたことをまとめてみました。

【最新】 ヒルトングランドバケーションズ説明会徹底ガイド

【最新】ヒルトングランドバケーションズ無料宿泊券の使い方ガイド

 

現地説明会について

 今回は宿泊する場所をアップグレードすることを条件に現地説明会に参加することになりました。宿泊した感想については妻がまとめてくれているのでこちらを読んでみてください。

子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

2019年最新版★グランドアイランダー設備ってどんなものがあるの!?

 ハワイ滞在2日目の午前中に説明会の予約をしました。説明会の場所などについてはチェックインする際に担当の方が場所と日時について簡単に説明してくれます。説明する方は日本人もしくは日本語が話せる方なので安心してもらって大丈夫です。

説明会の会場は?

説明会の場所はグランド・ワイキキアン(Grand Waikikian)のヒルトングランドバケーションズ(Hilton Grand Vacations)説明会専用のフロアになります。

 私たちは初めてのハワイでなおかつHawaiian Villageについてはもちろん場所などについては全く把握してない状態で前日の場所の説明で簡単に説明を受けたのみで説明会の場所に向かったのですが・・・・前日では15分もあればつきますので20分前にはお部屋をでてくださいと言われましたが途中で迷子になったりして部屋を開始時刻の40分前に出たはずなのにギリギリにつきました^^;

 前日に場所の下見くらいしておけばよかったですね(笑)

説明会の内容は?

全ての説明を1から

日本と異なるのは飲み物は一切出てきませんでした^^;夫婦で500mlのミネラルウォーターを持ってきていたのでそれを飲みながら話を聞きます。空調もそんなに効いていない印象で説明会の内容よりも暑いという印象ばかりでした。ある程度概要の説明が終わると今度は実際の部屋を見せてくれます。私たちがセールスされたのは宿泊したグランドアイランダーでしたのでそこの高層階の部屋を2パターン見せてもらいました。確かに高層階なので見晴らしはとてもよかったことが印象的でした。招待状で泊まれる部屋は低層階だったので確かにその差は感じました。全体的な家具や家電製品に関してはどの部屋も同じものが配置されているようでした。部屋の見学が終わるとまたグランド・ワイキキアンに戻ります。

ここからがセールス開始です。

 部屋を見た感想や具体的な値段などについて説明が開始されます。このあたりで大体60分〜70分くらい経過していました。価格帯はここにはかけませんが確かに年に1回ハワイに来ることを想定するならば魅力的には感じました。極端な話、宿泊した部屋が高層階だったら夫婦ともに気分が高揚していて購入していたと思います。価格帯も家を買うような価格帯ではなく、ハワイでの宿泊などを想定した場合割安には感じました。

問題が発生

 私たちの宿泊日程についてお話をした際に、今回は全てヒルトン系列で宿泊する予定のお話をしました。そこで何を血迷ったか、セールス担当の方が同じ系列であるはずのホテルについて批判を開始します。そのホテルにはこれがないからあれがないからタイムシェアを購入すべきと・・・・・

 はい・・・・・夫婦してドン引きでございます。売りたい気持ちはわかりますが、他のホテル系列ならまだわかるんですが、仮にも同じ系列ホテルの設備部分についての批判はちょっとありえないと・・・・・この時点で説明会に参加して2時間が経過していました。

結果どうしたの?

 結果を述べるとお断りさせていだだきました。ホテルの設備に対して比較をしたかったのでしょうが私たち夫婦からしてみれば同系列のホテルに対してそこまで言う?って言うくらい話をされてしまい買う以前の問題になってしまいました。

参加すると参加賞がもらえます

 説明会を参加してから10日以内に電話する必要があります。私たちは7泊9日の日程で参加して帰国してから荷物の片付けなどもあったため電話することを忘れていました。もっとも使うこともなかったと思いますが・・・・

まとめ

結末としてはなんともお粗末な結果になってしまいました。説明会の時間は90分となっていますが、私たちが説明会にかかった時間はトータルで3時間30分でした。210分ですね^^;午前中から参加していたのですが途中で子供達はお腹が減ってきてぐずりだすし、宿泊先のホテルについて批判はされるしで最悪でした。これだけは言えます。飲み物は持参しましょう!そして宿泊券目的で行くには割高ですのでそれなら参加しない方が良いでしょう。初めて無料(ただ)ほど怖いものはないと感じました。そして現地の説明会に参加することだけはオススメできませんでした。話の発端が宿泊予約する際の電話から始まり最終的には現地での説明会まで参加してしまったのである意味誘導されてしまった感じがありますね^^;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です