子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

スポンサーリンク

子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄)

わたしがご紹介していましたハワイ旅行準備編シリーズも大まかお伝え出来たかなと思いましたので、本日は「ハワイ滞在期★コンドミニアム編」をお伝えしようと思います♪本日はお部屋に入室までの流れをご紹介したいと思います(^^)今回は裏ボス(妻)の私情満載になっちゃいますが(笑)喜怒哀楽な入室印象をお楽しみ頂けたらと思います(≧∀≦)笑

ヒルトン グランドアイランダーに宿泊

2019年4月に3泊滞在しました「ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ 」です

(宿泊経緯はこちらから)

最新2019年 ヒルトングランドバケーションズ(Hilton Grand Vacations)説明会徹底ガイド〜Part1〜

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にありますホテル群の中に位置します。

待ちに待った滞在先に到着

個人旅行でしたので「HISの往復送迎バス」を日本から手配して、空港からこちらのバスに乗ってホテルに到着です♪

「ザ グランドアイランダー」はヒルトンハワイアンビレッジ内のバスターミナルになっており、直結でスーツケース移動には楽で便利なコンドミニアムです(^^) 各社オプショナルツアーのバスもこちらが発着場所になっておりますので広い待合室があります。

広い待合室から奥に行きますとエレベーターがあります。「A」「B」「C」「D」と4機有りまして、日本のエレベーターのように「↑」や「↓」のボタンは無く、写真の通りタッチパネルがありまして行き先階のボタンを押すと画面にアルファベットが表記されまして、そのアルファベットのエレベーターに乗らないとその階には止まらない仕組みになっております。(夫は使い方が分からずしばらくエレベーター前で立ち往生していたようでした 笑)

日本語表記もありますので安心です♪

アーリーチェックインはできたの?

残念ながら到着後アーリーチェックインの対応はして頂けなく、こちらのコンドミニアムは16時からのチェックインでしたので、到着後プールがある場所に飲料などが置いてある待合スペースがありますので軽く休憩しましてから、腹ごしらえと食料の買い込みがてら観光に繰り出しました。こちら「ロイヤルハワイアンセンター内フードコート」です♪

いざチェックイン

お気持ち少し早い15時30分にチェックインokの連絡が来ましたので即お部屋に突入です‼︎今回宿泊の階は5階の「508」号室→お部屋突入〜‼︎

キッチンは?

コンドミアムに宿泊するのは今回が夫婦そろってはじめての経験でした。思ったよりもきれいで必要なキッチン用品などそろっていました。

妻からひと言

「うわぁ(*^^*) キッチンが欧米風でオシャレ〜‼︎ 」

一応(笑)主婦ですのでまずはキッチンに目がいきました(笑)

ベッドルームは?

 ホテル同様にダブルベットサイズのベッドが2つありました。ベッドなので仕方ありませんが高さが結構あり寝相が悪いわが子たちは夜中落ちるんじゃないかひやひやしました。

妻からひと言

「 ベッドが広〜い☆久々に深夜の大運動会親子(夫と長男)の寝相の悪さから開放されてゆっくり寝れそうだぁ(*^^*) 」

っと言った感じで好印象でのテンション上昇中の裏ボス(妻)…笑

リビングは!?

寝室と扉で仕切られてリビングがあるので子供たちが夜寝た後夫婦でゆっくり時間を過ごすことができたり、次の日の計画を立てたりできるので便利でした。

さてさて。。リビングカーテンの先に見えます裏ボス(妻)が一番楽しみにしていました「ラナイで朝食を〜♪」をするべく・・「カーテンをTHAオープン‼︎ 」っと思いましたが・・カーテンから覗いてビックリ‼︎ 

なんとー!! 目の前に広がるのは日当たりが悪いボイラー室っぽい設備の集合景色でした↓(写真を撮る価値もないほど・・・)

「な、何にも外の景色が見えない・・こんなベランダにテーブルとイスが置いてあって何を見て外でモーニングをしたらいいのじゃー!!(怒)(涙)」

一気に裏ボス(妻)のテンションゲージが「0」に陥落しました(;_;)一番の楽しみがぁぁ〜…所詮は無料宿泊。。(こちらの経緯は別記事にて)タダ程痛いものは無いと身に沁みた瞬間でした(涙)

まとめ

今回の宿泊は「3泊4日無料ご招待」を使っての宿泊だったため、「タダだから仕方ないかな〜」って言うのがありました(;_;)お金を支払っていたら間違いなく「ルームチェンジ再リクエスト」なくらいの景観で「ホントに寝るだけ」のお部屋に感じました。。しかしながら、上階は比べ物にならないくらい素晴らしい景色が見えますので「508」号室は全くオススメ出来ずにこちらのお部屋はやめた方がいいと思います。(苦笑)

【別記事】子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」の設備は!?

2019年最新版★グランドアイランダー設備ってどんなものがあるの!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です