【ハワイでドライブ】Amazon Prime Musicって使えるの?

スポンサーリンク

【ハワイでドライブ】Amazon Prime Musicって使えるの?

 ハワイでレンタカーを借りる方多いと思いますが、運転するときに無音で運転したいですか?私はBGMが欲しいので音楽をかけながらテンションを上げて運転をしたいです。しかも、子供がいるとちょっとした日本の音楽が聴きたいときってないですか?様々な音楽配信サービスがありますが、今回はAmazon Prime Musicについてまとめてみました。

Amazon Prime Musicとは?

Amazon Prime Musicとは、Amazonプライム会員(有料)として登録している人が追加料金なしで、対象の音楽、プレイリスト、ラジオなどを利用することができます。

対象となる会員は?

  • Amazonプライム会員
  • Amazonプライム体験会員
  • Amazon Prime Student会員
  • Amazon Prime Student体験会員

 無料体験を行っているユーザーも利用できるサービスです。プライム会員の月額に追加料金なく利用することができます。

日本会員がハワイで利用できるの!?

 結論から話すとハワイは利用することができます。ハワイは問題なく利用できます。しかし、国によって使えるサービス内容が異なるようです。

Amazon Music Unlimited

 Amazon Music Unlimitedは、6,500万曲以上の楽曲やプレイリスト、ラジオなどを楽しめる音楽聴き放題サービスです。数々のプレイリストや、カスタマイズされたラジオステーションも楽しむことができます。(Amazonより引用)

 プライム会員であっても追加料金を支払う必要があります。

利用できる国

・米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、スペイン、日本、ボリビア、チリ、コロンビア、コスタリカ、ドミニカ共和国、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、ウルグアイ、ブルガリア、キプロス、チェコ共和国、エストニア、フィンランド、ギリシャ、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、スロバキア、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、ブラジル

Amazon Prime Music

 Amazonプライム会員であれば、200万曲の楽曲に加えて、数々のプレイリスト、カスタマイズされたラジオステーションを利用できます。(Amazonより引用)

 プライム会員の範囲内で利用することができます。

利用できる国

米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、スペイン、スイス、インド、日本、オーストラリア、メキシコ、ブラジル

Amazon Music UnlimitedのほうがAmazon Prime Musicよりも利用できる国が多い、しかし、スイスとインドについてはAmazon Prime Musicしか使えない。渡航先によって事前に契約するかどうか検討すると良いですね。

詳しくはAmazonの公式ページで確認してください。

日本と同じ曲が利用できるの?

 ハワイで利用した時は日本と同じように聞くことができました。しかし、局数が200万曲と多いためすべての曲が利用できるかは不明確です。日本語の音楽やアンパンマンのアルバムなどは聞くことが来ました。

 Amazon Prime Videoでは国によってAmazon Prime Videoで見れる範囲が異なることからもしかしたら少し楽曲の種類の変更などがある可能性があります。私たちはハワイで問題なくAmazon Prime Videoが使えると思い、子供の大好きなトーマスを少ししかダウンロードしていきませんでした。その結果、現地でまさかの見れないという残念な思いをしました。

【別記事】ハワイでAmazon Prime Video使えない!?

ハワイでAmazon Prime Videoが使えない!?

まとめ

 ドライブをするときに、無音ってのもつまらないですよね。とはいえ現地のラジオを聴いていても音楽がずっと流れ続けているわけではないのです。わざわざ日本から大量のCDを持ち込みすることも面倒です。そんなときに便利なのが音楽配信サービスです。私もハワイでAmazon Prime Musicを使いましたが、日本と変わらずに使うことができました。Prime Videoは見れないものが多かったですがAmazon Prime Musicについては私が聞いている音楽で聴けなかったものはなかったです。ドライブするときに、ハワイアンミュージックをかけたりするとドライブするときのテンションもあがりますよ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です