絶景・自然保護区があるオアフ島東海岸「ハワイ・カイ」観光スポットと治安は!?

スポンサーリンク

絶景・自然保護区があるオアフ島東海岸「ハワイ・カイ」観光スポットと治安は!?

オアフ島東海岸にある「ハワイ・カイ」という地域があります。主に住宅街ではありますが、シュノーケリングスポットとしても有名です。色とりどりの魚や珊瑚が生息し、ハナウマ湾州立公園があることでも知られています。そんな魅力が多い「ハワイ・カイ」についてまとめてみました。

ハワイ・カイってどこにあるの?

ワイキキから東側にある地域です。車で約20分、バスで約1時間30分、レンタサイクルで約1時間の場所に位置する地域です。バスとレンタサイクルの時間差は乗り換え時間も加味した平均時間を取っているためレンタサイクルのほうが時間としては短いです。

ハワイ・カイの観光スポットは!?

レンタカーでくる方が多い地位ではないでしょうか?人によっては沿岸部をドライブするだけで通過してしまう地域にもなってきます。というのもこの先に観光雑誌で有名なビーチがあるからです。バスやレンタサイクルで来る方が少ない地域になると思います。そんな「ハワイ・カイ」の観光スポットはこちらです。

ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン

オアフ島にしては珍しく「無料」で見ることができる植物園です。ぐるっと1周回るのにおよそ1時間30分ほどかかるほど広い植物園、ハワイやアフリカの植物を見ることができます。1時間30分も見るのに時間がかかることから水分は必ず持参してください。トイレについても簡易トイレしかありません。しかも、ちゃんとした運動靴でいくようにしましょう。というのも上り坂などがありビーチサンダルなどでいくと後悔します。比較的空いていることが多く穴場のスポットです。

マウナルア・ベイ・ビーチ・パーク

駐車場がありドライブで休憩することができるビーチです。観光客が少なく穴場なビーチでもあります。そのため、周辺には特に何もなく海を楽しむ場所です。ワイキキビーチの混雑感が嫌な人にはおすすめなビーチです。

ココ・マリーナ・センター

現地に住んでいる人が多く集まるショッピングセンターです。観光客が少ないためざわざわした感じが無くゆっくり買い物をすることができます。飲食店がおおいこともありローカルなお店で1度は食事をしたいかたはドライブがてら立ち寄るのも良いですよ。

ハナウマ・ベイ自然保護区

全米No.1のビーチに選ばれたことがあるほどきれいなビーチです。自然保護区ということもあり駐車場・入場するのにお金がかかります。

営業時間

夏の時期:06:00~19:00まで

冬の時期:06:00~18:00まで

※毎週火曜日入園不可(シーズンにより異なるため事前に確認してください)

入場料金

12歳以上:7.5ドル

12歳以下:無料

駐車料金

1台:1ドル

※15分以内は返金

朝早いと駐車場はとても空いています。お昼頃が一番混雑しているため注意が必要です。

その他

ビーチでフィン、シュノーケル、ロッカーをレンタルできます。

ワイキキからThe busでくることも可能です。ワイキキから22番バスを利用してください。

【公式】Hanauma Bay Nature Preserve(英語)

Liko’s Tap & Table

レンタカーで来てしまうと飲酒ができないので残念ですが、ハッピーアワーなどもありお酒を楽しむことができます。地図をみていただければわかると思いますが目の前が湾になっているためとても景観がいいです。ランチタイムでいくととても楽しむことができます。日本人も少ないことから海外で食事している感じを楽しめる穴場のおすすめスポットです。

【公式】Liko’s Tap & Table(英語)

ハワイ・カイの治安は!?

観光客が少ない地域なので治安はそこまで悪くはありません。しかし、ビーチや駐車場などでは人通りが少ないこともあり車上荒らしに狙われることがあるそうです。車内にはスマートフォンや財布などの貴重品を置くことは避けましょう。なるべく人通りが多い場所に車を停めるようにし車上荒らしに会わない対策を取ってください。ビーチでも場合によってはプライベートビーチでは!?と感じるほど人気がないことがあります。ビーチに荷物を置きっぱなしにしないようにしてください。

ハワイ・カイまでのおすすめな行き方は?

レンタカー

 この地域に長時間滞在するというよりは休憩がてらふらっと立ち寄る方がおおいのではないでしょうか?しかし、観光スポットは今回紹介した場所以外にも多くあります。特にローカルな感じを体験するのであればおすすめな地域です。

 短時間・長時間滞在問わず、ワイキキからのアクセスがあまりよくないためレンタカーで来たほうが他の地域にでかけることができたりしますのでおすすめです。

【別記事】ハワイではじめてのレンタカー体験記事はこちら

初めてでも大丈夫!ハワイでのレンタカードライブ体験

まとめ

今回は、ハナウマ・カイについてまとめてみました。比較的観光客が少なくローカルなハワイを楽しむこともできる地域です。一方でこの地域を休憩スポットにするかたも多くいると思いますが、観光できるスポットはここ以外にも多くありますので通過ではなく観光してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です