ワイキキだけじゃもったいないローカルハワイ旅inカポレイ

スポンサーリンク

ワイキキだけじゃもったいないローカルハワイ旅inカポレイ

今回は、ハワイにはワイキキ以外にも地域があります。その中でもオアフ島第2の都市と言われるカポレイ地域について宿泊体験についてまとめてみました。オアフ島にはワイキキやホノルル以外にもエリアがあり、観光地っぽさがなくローカルなハワイを楽しむことができます。そんなエリアのカポレイに滞在した時の記事です。

そもそもカポレイってどこ?

場所はワイキキとは逆のところに位置する地域です。今後「ホノルルレールトランジット」ハワイ初の高架鉄道が2020年より運行を予定しており今後今まで以上にアクセスが良くなるため観光地になる可能性がある地域です。

どんな地域なの?

ワイキキなどで働く現地の方が住んでいる地域になります。治安もそこまで悪くないようです。

そのため、ワイキキのようなThe観光地というよりかはローカルなハワイを楽しむことができます。

どうやって移動するの?

移動する手段としてはレンタカーがオススメです。

ハワイでのレンタカーについてはこちらを参考にしてみてください。

【別記事】初めてでも大丈夫!ハワイでのレンタカードライブ体験

初めてでも大丈夫!ハワイでのレンタカードライブ体験

【別記事】ハワイでレンタカーどこがいいの?レンタカー比較

ハワイでレンタカーどこがいいの?レンタカー比較

この地域は移動手段が車以外難しいです。私たち家族ははじめてのハワイで行きましたが、ワイキキよりもローカル感があってとても良かったです。

エンバシースイーツに宿泊

今回宿泊した先はEmbassy Suites By Hilton Oahu Kapoleiです。このホテルは2017年秋にオープンしたばかりの比較的新しいホテルになります。

いざチェックイン

チェックインをした時刻は・・・・・11時でした。荷物だけを預けるつもりでダメ元でチェックイン手続きをお願いしたところ部屋が空いているのでOKとのことでした。

しかもダイヤモンド会員であったため当初は1Bedルームの部屋だったのですが2Bebルームの部屋にアップグレードしてもらえました。

ちなみにこの地域は日本語がほとんど通じませんでした。そのため、何かあった時には英語で対応する必要があります。

今回宿泊した部屋のタイプはPREMIUM SUITES

 Embassy Suitesの部屋のタイプは全てスイートになります。その中でもPREMIUM SUITESはお部屋に滞在期間中スナック類とジュースが置いてあります。滞在中ベットメイキングの際に使った分だけ無料で補充されます。

どんなものが置いてあるの?

お菓子は結構な種類置いてあります。ロビーの売店にも同じものが販売されていましたが全て合わせると15ドル程度でしょうか?

飲み物はコーラ、ダイエットコーラ、スプライト、トロピカーナオレンジジュース、ペリエ、ミネラルウォーターが2本置いてありました。

 飲み物についてはドライブなどに出かける際に持って行ったりして全て消費しましたが翌日ルーム清掃後全て補充されていました。

お部屋の設備はどんな?

ベットルーム

今回は1Bedルームから2Bedルームにアップグレードしてもらいました。正直非常に助かりました。

 というのもワイキキにあるEmbassy Suitesではベビーベットの貸し出しがあるのですがここカポレイの場合、設備がありません。そのため当初は1つのベットで家族4人で寝る状況だったのですがベットが1台増えたことにより快適に過ごすことができました。

バスルーム

0歳児がいたこともあり、ユニットバスがある部屋をリクエストしていました。シャワーだけだと0歳児をお風呂に入れるのは大変なので助かりました。ちなみにヒルトンのデスクに電話してもユニットバスについては設備の確認が取れないと言われましたが現地にはちゃんとありますのでご安心ください。

リビングルーム

今回の部屋はベットルームとは別にリビングがあるタイプの部屋を選択しました。子供がよる寝た後に夫婦でゆっくり過ごすことができたり、翌日の準備をしたりと結構重宝しました。ワンルームよりもとても利便性が高かったです。

景色は?

部屋から見えるのはアパートとホテルの駐車場です。リゾート感は0ですね(笑)景観だけは本当にイマイチでした^^;

駐車場代が少し複雑?

ここのホテルは駐車場代が少し複雑です。というのも有料の場所と無料の場所があります。

有料の場所は?

それはホテルの敷地内の駐車場になります。1泊20ドル+税金です。

無料の場所は?

ホテルの前での路上駐車です。この場所は駐車禁止の取り締まりが無いのか常に路上駐車されています。

どちらがオススメ?

 私は、有料の駐車場を選択しました。というのも路上駐車の場合、停めれる台数が決まっているためタイミングが悪いと止める場所に困ります。とはいえ少し離れると街灯の数も減ってしまうので無いと思いますが車上荒らしにあうリスクを考えたら敷地内の有料の方に止める方が無難な気がします。停めてる割合でいうと3:7か4:6くらいの割合で路上駐車の方が多いです。

まとめ

少し長くなってきたので記事を分割したいと思います。今回は宿泊したホテルを紹介しました。この地域は日本語がほとんど通じないように感じました。私たち夫婦ともに英語は苦手です^^;ですがなんとかなりました。そのくらい現地の人たちは優しかったです。

 ワイキキに比べるとどうしても不自由なところはありますが、滞在してみると意外とアリかも?と思えてくる場所でした。

【別記事】オアフ島 ローカルな地域「カポレイ」治安は!?

オアフ島 ローカルな地域「カポレイ」治安は!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です