絶対に便利!ハワイのホテルで簡単調理が出来るキッチンアイテム7選

スポンサーリンク

絶対に便利!ハワイのホテルで簡単調理が出来るキッチンアイテム7選

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

前記事でテイクアウトフード向けに便利なキッチングッズをご紹介しましたが今回は引き続き「さすが!!母ちゃん!!」と家族に思わせるような裏ボス(嫁)のオススメをご紹介したいと思います。

 ホテルに滞在しているときも、現地のスーパーなどでフルーツなどを買ったときに食べるときに苦労しますよね。包丁とかまな板とか現地で購入しようとすると案外高かったりします。ハワイに行く前に日本で事前に準備すると便利なグッズについてまとめてみました。

悩みに悩んだ厳選のキッチンアイテム

◯まな板

 小さい子供がいるのでスーパーで買ってきたものをカットする時に持って行って正解でした。わたしが持参しました「スリムまな板」は厚さがわずか3㎜と全くかさばらず便利です。

◯折りたたみナイフ

 買ってきすたフルーツをカットしたり、サイズが大きいテイクアウト品を子供が食べやすいようにカットしたりホテルでもミニキッチン的な事ができます。

◯すりこぎ棒

 次男坊の離乳食用にコンパクトサイズをチョイスしました。現地のフルーツや食べさせられそうな食事を潰してベビちゃんにもハワイ気分を味わって貰えます(笑)

◯キッチンペーパー

 お肉を調理する時やテイクアウトフードのチキンフライを食す時に便利です。その他のにも、洗った子供達のスプーンやフォークを拭くのにも使っていました。

◯保冷剤

 ベビーカーの下に敷いて暑さ対策にもなりますし、子供が熱を出した時のアイスまくら代わりにもなります(長男坊が熱を出して役立ちました)

○保冷バック

 子供達用にゼリーを冷やしたりスーパーで買った物を保管したり重宝します。タッパーが入るくらいの大きめなサイズと、ミニトートバックくらいの小さめなサイズの2種類あるとベストですね♪

◯麦茶ポット

 麦茶パックを持って行って現地で麦茶を作って水筒に入れて持ち歩いていました。麦茶ポットに製氷機から貰ってきた氷を詰めて、買ってきたビールを冷やしたりっといった使い方を夫はしていましたが…(笑) 男性目線ではこれが一番あって良かった物らしいです(^^;;

 私は古くなった麦茶ポットを持って行き最終日に現地で処分しました。大きさ的に場所をとりますが、空の麦茶ポットに中に詰めれるたけキッチンアイテムを詰めて収納スペースを作りました。

まとめ

スーツケースってすぐにいっぱいになりスペース確保に頭悩ませる所ですが、紙皿など大きめでかさばる物は残っても現地で思い切って捨てることで帰りのお土産スペースにもなりますので旅行行程と照らし合わせてチョイスしてください(^^)

こちらの記事も便利用品についてまとめています。

ハワイ旅行★テイクアウトフードに便利なキッチングッズ7選

主婦目線★ハワイで便利だった水回りグッズ7選

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です