ヒルトンダイヤモンド会員の効力は?〜ハワイアンビレッジ滞在記〜

スポンサーリンク

ヒルトンダイヤモンド会員の効力は?〜ハワイアンビレッジ滞在記〜

 2019年に子供(2歳+0歳)を連れて家族でハワイ旅行に行ってきました。その時に、ハワイで有名なヒルトンハワイアンビレッジに宿泊してきました。もともとセールで買った部屋がステータス(ダイヤモンド会員)があるとどうなるかご紹介したいと思います。

今回滞在したホテルは?

今回は、7泊ハワイに滞在してきました。いろんなことを試してみたかったため、ホテルを2泊(ワイキキ)+2泊(カポレイ)で4泊、コンドミニアム(ワイキキ)3泊の合計7泊という予約を取りました。

ヒルトンハワイアンビレッジにあるコンドミニアムに宿泊した記事はこちら↓

子供を連れてハワイ★「グランドアイランダー」コンドミニアム滞在編

ローカルな地域の「カポレイ」に宿泊した記事はこちら↓

ワイキキだけじゃもったいないローカルハワイ旅inカポレイ

そのうち2泊したヒルトンハワイアンビレッジの滞在記をまとめてみました。

宿泊したホテルは、ハワイでもヒルトン村と言われているヒルトンハワイアンビレッジに宿泊してきました。

予約の内容は?

当初は、シティービューの部屋を予約していたのですが、年に何回か不定期に開催されるSUITE50%OFFセールが行われていたためJUNIOR SUITEを予約しました。

単にJUNIOR SUITEの方が安かったので変更しました笑

ただし、泊まる場所を選択できるJUNIOR SUITEではない為、チェックインするまでどこに宿泊するのかわかりませんでした。ハワイアンビレッジには複数のタワーがあり、今回の予約は選択することでできないものでした。

ダイヤモンド会員とは!?

※ヒルトン・オナーズロイヤリティ特典より引用

 ヒルトンには「メンバー」「シルバー」「ゴールド」「ダイヤモンド」といったように4つの会員ステータスが存在します。無料で会員登録することができ、入会当初は「メンバー」からのスタートとなります。宿泊する日数や獲得するポイントによりステータスが変更されます。それぞれのステータスにより会員特典を受けることができます。「ゴールド」以上になると宿泊するホテル側の裁量で部屋のアップグレードを無料で受けることもできます。

持っているステータスは?

私が持っているステータスはヒルトンの中では最上級の「ダイヤモンド会員」という資格です。

予約の段階でJUNIOR SUITEでなおかつセールで購入した部屋だったのでアップグレードは正直あきらめていました。

どのタイミングでアップグレードされたの?

チャックインの際にアップグレードされることが多いようですが、私の場合は違いました。

デジタルチェックインの際に選択できた部屋は、「ダイヤモンドヘッドタワー16階」「タパタワー17階」でした。有料で優先アップグレードで表示されていたのが、オーシャンビュー、レインボータワー、スイートルームでしたが、そもそもJUNIOR SUITEなのでどこでもいいやという感じでした。

メッセージにもあるようにデジタルチェックインをしてくれたらダイヤモンドメンバーだからスイートルームを用意してくれるとメッセージが・・・・・

ちなみに私がデジタルチェックインで選択したタワーはタパタワーの17階です。なぜタパタワーを選んだかというとダイヤモンドヘッドタワーよりも階が高いという単純な理由です笑

しかも、スイートルームで31階にアップグレードしていただきました。。。。。

セールで買ったのに申し訳ない・・・・・

ヒルトンハワイアンビレッジ、部屋をアップグレードするには!?

部屋はどんな感じ?

ベットは2つ、1歳未満の赤ちゃんがいたのでベビーベットをお願いしました。チェックインの際にはすでに部屋に用意されていました。

カーテンを開けるとダイヤモンドヘッドを見ながらコーヒーやビールを飲むこともできます。

バスタブです。赤ちゃんをお風呂に入れるためにはシャワーだけだと風邪を引かせてしまいそうで心配していましたが、バスタブがあってよかった。ちなみに右側の窓はあきません^^;

流石に外を、見ながらお風呂に入ることはできませんでした。

今回一番感動したのはベランダ?ラナイ?から見える景色です。さすが31階。。。。。。

ハワイアンビレッジを一望できます。2泊で615ドルで予約したのにこのクラスは最高すぎる。。。。。

ハワイアンビレッジでのダイヤモンドメンバーの特典は?

チェックインの際に、フロントからもらったのはこの3枚です。大雑把に説明するとミネラルウォーターを2本(シルバー?以上でもらえるのかな?)、ダイヤモンド会員に限り1泊1名あたり10ドルのクレジット(2名まで付いてきます)そのため2泊で40ドル分のクレジットが部屋に付いてきます。これは、ハワイアンビレッジ内での朝食サービスが無いためにそのための補填だと思います。

このクレジットを使う時の注意点は、ルームチャージにしなければいけません。会計の時に割り引かれる訳ではなくチェックアウトの際に割引が入ります。

しかも、朝食以外のサービスでも使えてしまいます。

使える場所は

・Bali Steak & Seafood

・Tropics Bar & Grill

・Rainbow Lanai

・Waikiki Starlight Luau

・Wiki Wiki Market at The Ali’l

・Lagoon Grill at Pradise Pool

・Starbacks Coffee at The Ali’l and Kalia Tower

・Tapa Bar

・Hau Tree Cantina

・Paradise Lounge

で使えます。私は、Waikiki Starlight Luauで使いました笑 単純に40ドル引きになります。

ホテルをチェックインするときの明細で割引が入っているか念の為確認したくださいね^^

ホテル滞在金額は?

家族4人で2泊「タパタワー31階スイートルーム」に宿泊して、Waikiki Starlight Luauを見て615.04ドルでした。

Waikiki Starlight Luauは「ダイヤモンド会員」の特典で40ドル割引が入っています。Hilton Dining Creditと明細にはできてます。

まとめ

今回は、元々の予約が安いとはいえJUNIOR SUITEで予約してので参考になるかはわかりませんが・・・・・だってシティービューの部屋よりも安かったんだもん・・・・

今回わかったことは、ホテルの料金を結構チャックしていましたが、料金の上がり方が日本とは異なるようで直近で予約しようが日数があろうがホテルの混雑度合いにより価格が変動する仕組みになっているようでした。

ちなみにヒルトンのスイート半額セールは公式サイトでしか反映されていないので他の予約サイトなどでは金額は高いままとなっていました。ホテルを予約する際にはセールなどもチェックしてみてください。

 飛行機もそうですがステータスがあるからアップグレードは確約されているわけでは無いのでできたらラッキーくらいでいいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です