ワイキキだけがオアフ島のビーチじゃないですよ?北東部のおすすめビーチ4選

スポンサーリンク

ワイキキだけがオアフ島のビーチじゃないですよ?北東部のおすすめビーチ4選

 ハワイってどんなイメージを持ってますか?私はハワイへ行く前は南国でゆっくりとした時間を過ごしながら海を見れるイメージがありました。しかし、ハワイは世界有数のリゾート地です。それがゆえに一番アクセスのよいワイキキビーチの観光客が多くゆっくりとした時間を過ごすというよりも人を見に行くといった感じです。今回はオアフ島にはワイキキビーチ以外のビーチについてまとめてみました。

ワイキキビーチってそんなに混んでるの?

写真はまだ空いているほうですね。ビーチ、海ともに人が多く確かに景観が良く海外なのでリゾート感はでますがゆっくりとした時間を楽しむといった感じではないです。そんなワイキキビーチですがオアフ島にはワイキキビーチ以外にもビーチが多くあることをご存じですか?今回はオアフ島の北東部のビーチについてご紹介したいと思います。

おすすめのオアフ島北東部ビーチ4選

 北東部のビーチはワイキキビーチよりもホテル、コンドミニアムからのアクセスが悪いこともあり、観光客の数がワイキキビーチよりも減ります。それがゆえにゆっくりとした時間を過ごせるリゾート感が増してきます。北東部にある4つのビーチをご紹介します。

カイルア・ビーチ

過去の全米ナンバーワンともいわれたほどきれいなビーチです。観光雑誌などにもよく掲載されていますがワイキキからのアクセスが良くないため観光客はワイキキビーチに比べると少ないです。ですが北東部のビーチではトップクラスで人が多いです。

ベロウズ・フィールド・ビーチ・パーク

金曜日~日曜日にのみオープンされているビーチです。滞在日数によっては行くことができないビーチですが観光雑誌にも載っておらず穴場のビーチスポットです。ビーチの透明度は高くプライベートビーチ感があります。

ワイマナロ ビーチ

このビーチも過去に全米ナンバーワンのビーチに選ばれたことがあるほどきれいなビーチです。ワイキキからは一番アクセスが良い場所にありますが、観光客は少なめです。シャワー(水)とトイレはあるもののそれ以外のものは揃っていないため持参する必要がありますが人は少ないです。

Sherwood Beach

日本人観光客よりも海外からの観光客が多いビーチになります。今回ご紹介するビーチの中で穴場中の穴場人が少なくゆっくりとしたローカルな雰囲気を感じながらゆっくりとした時間を感じることができます。海の透明度もとても高くエメラルドグリーンの海を楽しむことができます。

オアフ島北東部ってどんなところ?

 オアフ島北東部はローカルな地域になります。そのため日本語が通じることが少ないことが難点ではありますが、リゾート地ハワイではなくローカルな地域を楽しむことができます。賛否はあると思いますが私はショッピングや観光というよりもゆっくりとした時間を過ごしながら非現実的な時間を過ごしたいと思う人間です。そのため、ワイキキやホノルルよりも北東部やノースショア(北部)などのほうが好きです。

【別記事】オアフ島で海がめ「ホヌ」に出会えるビーチ(北部)ノースショア編

オアフ島で海がめ「ホヌ」に出会えるビーチ(北部)ノースショア編

【別記事】サーファーの聖地「ハレイワ」観光スポットと治安は!?

サーファーの聖地「ハレイワ」観光スポットと治安は!?

まとめ

 オアフ島の北東部のビーチについて今回はまとめました。ノースショア(北部)とは異なり海がめ(ホヌ)やイルカと出会える確率はかなり少ない地域になります。しかし、過去に全米ナンバーワンになったほどきれいなビーチがあり、オアフ島の奇麗なビーチを体験するにはおすすめです。ぜひ、全米ナンバーワンのビーチを体験してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です