最新ハワイ旅行★0歳11か月の離乳食準備を徹底ガイド

スポンサーリンク

こんにちは裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄)  (笑)

本日はハワイ旅行準備の中で少し苦戦しました0歳11か月児の離乳食品で日本から持って行った物をお伝えしたいと思います♪

ベビーフードにもNGがある?

離乳完了していないベビちゃんを連れての海外旅行って心配が尽きませんよね。。

「旦那は呑気にしてるし〜」

って声が聞こえてきそうですね(*´艸`)

うちの夫も然り似たり寄ったりでしたよ(笑)

でも超心配性の裏ボス(嫁)は母ですのでそうはいきません‼︎

渡航に際し注意しなければいけない事を調べてベビーフードを準備しました。

* 今回準備したベビーフードの種類です *

「沢山種類があるのになぜこれだけ〜?」

って思っちゃいますよね。。よ〜く見たら何かに気付くと思います(^^)

そう‼︎

お肉が入った種類が除外されているのです‼︎」

ハワイでは、アメリカの法律が適用されます。

アメリカでは「」製品の海外からの持ち込みに関して厳しく規則が設けられておりまして

牛肉エキスや乾燥肉を使用したインスタントラーメンやスナック菓子なども

持ち込みが禁止の対象となっておりベビーフードも同様のようです。

店頭で夫と手分けして数あるベビーフードの棚から

牛肉エキスと書いてあるもの外して購入しました。

お肉類はすべて購入を除外する作業

この作業が結構手間でした(;ω;)

人によっては「BABY FOOD」と書いておけば大丈夫だよ〜

なんてお声もありますが。。そこはリバティなアメリカ‼︎税関職員も様々な人がいますので厳しい人に当たれば当然アウトです‼︎ハイハイレンジャー(二男)の大切な食糧を没収されるリスクは犯せません(笑)

それぞれの離乳食に日付を書きました

0歳11か月となると3食しっかり離乳食が必要になりますよね〜

どれだけ持って行こうかとお悩みをスッキリ解決‼︎

食べさせる日にちを油性ペンで書き込みました♪

お外で食べさせる時にはカップに入った物ホテルで食べさせる時には袋のパウチなど行程表を見ながら書いて行くと準備もスムーズに行くかとおもいます(^^)

バラバラな離乳食は全てこのようにジップ袋に

ジップ袋は超活躍します‼︎ 詳しくはこちらの記事

主婦目線★ハワイで便利だった水回りグッズ7選

それと予備に2日分多めに日付なしで日付入りとは別にしてジップ袋に詰めました。

まとめ 

英語が堪能でしたら何か指摘されても応対が可能かと思いますが、ウキウキしながら旅行の初日で税関トラブルなーんて事は避けたいですし、現地調達の手間や時間などのコストを考えるとしっかり備えて渡航がベストだと思います(*^^*)

環境が変わるベビちゃんの負担を少しでも軽く安心させる為にも食べ慣れたベビーフードを選んであげてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です