不安解消★ハワイでの調乳水はこれに決まり!!

スポンサーリンク

こんにちは♪ 裏ボス(嫁)です( ̄^ ̄) (笑)

今日はハワイ渡航に際し0歳児のミルク準備で日本から持ち込んだ物や現地で買った方が良いもの情報をお伝えしようと思います♪

日本から準備したものはこれ!

うちの二男坊は現在「完ミ」のため今回7泊9日の旅行でしたが、天候不良などの延泊も考えて10日分のミルクを持って行きました。

1日に必要なミルク量は?

うちの二男坊の場合ですが…

◯明け方  「200ml

◯朝食後  「140ml

◯昼食後  「140ml

◯寝る前  「200ml

 

1日「680ml」ミルクを飲んでいるペースでしたので

1日約700ml×10日間で7000mlの計算で「明治 ステップ」の固形タイプを

35本準備しました★…スゴイ量だぁぁ(´Д` )

ベビーフードはペースト状のものはハワイにも売ってある情報をキャッチしましたが国内から持っていくことにしました。

最新ハワイ旅行★0歳11か月の離乳食準備を徹底ガイド

ミルクも飲み慣れた日本国産が安心ですし子供が体調悪くなった時の命の綱になりますのでしっかりと準備したいですね♪

ハワイでミルクを作るときの水は?

ミルクを作るお水も心配でしたので日本から準備することにしました。

(これが後々大失敗なコトに。。)

外務省のホームページ情報

ハワイは水道水のお水を飲料水として飲用しても問題ないようですが赤ちゃんにはやはり心配なので持っていく事に決めました★

お水はミルクと同じく7000ml用意するために500mlのペットボトルのベビーウォーターを14本用意。

大きいペットボトルではなく500mlにした理由はホテル移動を2回するため旦那いわく大きいペットボトルより小さいペットボトルの方が使いやすいだろうとのアドバイスからでした(⌒-⌒; )

大失敗その1: スーツケースがぁぁ⁉︎

「子供のために必要」だと思いこのペットボトル14本入りスーツケースを持って行った結果。。

「 スーツケースの車輪が陥没‼︎ 」

「 しかも‼︎ 義両親からお借りした物(ー ー;) 」

よりによってお借りしたスーツケースが耐荷重量内であったものの移動中に壊れてしまったのです(;_;)

(原因はペットボトルのせいか道路環境のせいか劣化なのかは分かりませんが。。涙)

大失敗その2: お水売ってありました‼︎

ミネラルウオーターは売ってあるだろうとは予測がつきましたが・・なんと‼︎

フツーに純水がABCストアやスーパーなどどこでも簡単に手に入りました(笑)

もちろん表記は全て英語ですのでGoogle先生に調べて貰った結果。。

硬度は「0」の超軟水であることが判明‼︎

価格も1ドル程度でした・・・・・

まとめ

重い荷物を抱えて渡航したもののスーツケースは壊れるし現地に軟水売ってあるしともう少し現地情報をリサーチしてから渡航するべきだったと大反省でした(涙)わたしのような失敗をしないようぜひご参考にされてください(*^^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です