【最新】 ヒルトングランドバケーションズ説明会徹底ガイド

スポンサーリンク

【最新】 ヒルトングランドバケーションズ説明会徹底ガイド

こんにちは、親知らずを抜いて毎日痛みと戦っている夫です。

今回はヒルトングランドバケーションズの説明会に日本とハワイの現地で参加したのでその経緯と体験談について説明していこうと思います。

ヒルトングランドバケーションズ名前は聞いたことある人がおおいのではないでしょうか?どうせ押し売りされるんじゃないの?買わないとその後のセールスがすごいんでしょ?ってイメージがある方が多いと思います。そんな人のために私たち家族が行った時のことについてご紹介しています。

ヒルトングランドバケーションズとは?

ハワイやニューヨーク、フロリダなどの高級コンドミニアム・スタイルのお部屋で、本当に暮らしているかのようなゆったりとした時間を楽しむ。それが、私たちの提案するバケーション・スタイル「タイムシェア」です。
また、世界10,000ヵ所以上の豊富なホテルやリゾート施設と交換利用でき、世界中に自分の部屋を持つような感覚の優雅なライフスタイルを実現できます。

※Hilton Grand VacationsのHPより引用

簡単に説明するとコンドミニアムの「タイムシェアプログラムです。ハワイのコンドミニアムを購入すると一般人では買えない価格な為複数人でタイムシェアすることにより一般人でも所有することができます。

参加する経緯は?

 今回正直バカンスでハワイに滞在する予定だったので参加する予定はありませんでした。

なんで参加したの?

 今回はハワイまで特典航空券で行くことにしていた為、ホテルやアクティビティについてはすべで個人で手配する必要がありました。ヒルトンのダイヤモンド会員であったこともありHilton Honorsのアプリを活用し、価格を日々チェックしながら予約をしていました。使ったことがある方はわかると思うのですが、同じ日にちで同じホテルであっても値段の変動やセールなどにより宿泊費の変動が結構あります。その都度変更していたのですが、たまたま電話で変更した際に、オペレーターからタイムシェアについて話を聞かないかと提案されます。5分で終わるのでと言われたのでついつい安請け合いをしてしまったのが今回の発端です。

 電話をしているうちに直近でハワイに行くことを告げるとぜひ参加していただきたいと・・・・もちろんそこはお断りしました。しかし、宿泊するホテルがHilton Hawaian Villageであることを告げると日本で説明会に参加してもらえると特典で3日間招待しますと提案されます。妻がいないので決定はできないもののちょうど直近で子供達のパスポートを作りに有楽町のパスポートセンターに行く予定があったので、場所が日比谷にあるということでとりあえず聞くだけ聞いてみるかということで予約をしました。

電話が終わるとアカウントに500P付与されていました(笑)

参加できる条件は?

1.年齢20歳以上

2.年収750万円以上(夫婦合算可)

※リタイアされている場合は「持ち家」をご所有の方(ご夫婦で販売説明会参加に限ります)

3.既婚者の場合、ご夫婦同伴でタイムシェア販売説明会へご参加

※独身の方もご参加いただけます。

4.約90分間のタイムシェア販売説明会へのご参加

5.過去1年間、特典付きタイムシェア販売説明会に参加されていない方

※オーナー様の場合、購入の決定ができる方で、過去3ヶ月以内に特典付きタイムシェア販売説明会に参加されていないもしくは6ヶ月以内に購入されていない方。

6.ヒルトン・ワールドワイド及び同系列企業の社員ではない方

この6点が参加条件になります。正直合算年収750万円でいいので多くの方が参加できると思います。

 

日比谷バケーション・ギャラリーにて説明会

 子供がいることもあり、当日車で向かいました。提携駐車場があるとのことでそこに駐車し説明会に参加しました。参加した日は平日でしたので説明会の会場も混んでなく私と妻と子供2人の4人で参加しました。土日だと子供を見てくれるシッターさんがいらっしゃるようで子供達を預けることも可能なようです。説明時間はおよそ90分と説明されましたが、概要説明だけで子供がいることもあり経過してしまいました。ちょうど14時から予約して参加したのでこの時点で15時30分です。この日の元々の予定は子供達のパスポートを作ることだったので16時になった時点で、パスポートを作らないとESTAの申請などで困ってしまう為、後日改めてということでこの日は終わりました。

駐車料金はどうなったの?

 日比谷公園付近に提携駐車場があり1日最大料金が2700円の駐車場でした。説明会終了後に2400円分のクーポンをいただき、パスポートセンターに向かい、申請を行い駐車料金を精算しました。自己負担額は差額の300円でした^^;

お昼ご飯も銀座で食べたりしたのでトータルで6時間くらい駐車していました。

参加してもらえたものは?

 今回は、2時間ほど説明を受け別日に再度くるお約束をしましたが、電話で約束していたハワイ宿泊状はいただくことができました。

大問題発生!

 招待券の裏面を見てもらうとわかるように宿泊できるホテルがヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチもしくはヒルトン・ワイキキ・ビーチになっています。^^;冒頭お話した通りヒルトンハワイアンビレッジに3泊できると言われ参加したのですが・・・・まぁ無料招待なので文句は言えませんが・・・・・はい・・・・紙を頂いた時にお聞きしました。電話ではハワイアンビレッジに宿泊できると言われたことを告げるとここでは判断ができないので、予約センターに電話して欲しいということでこの日は終わりました。

まとめ

 今回は、当初参加する予定ではなかったヒルトングランドバケーションズの説明会に参加してきました。ハワイに年に1回以上行くのであれば魅力的かも知れないですね。子供を連れて行くと平日の場合、預けれる場所がない為、子供達が退屈してしまうので時間的には90分〜長くても120分が限界かも知れないですね。もともと電話勧誘からの参加だったのでかなり緩めで終わりました。ガツガツした営業の方ではなかったのである意味印象はとても良かったです。

今回少し長くなりそうな為、記事を分けて書こうと思います。

【別記事】最新2019年 ヒルトングランドバケーションズ(Hilton Grand Vacations)説明会徹底ガイド

【最新】ヒルトングランドバケーションズ無料宿泊券の使い方ガイド

【最新】ヒルトングランドバケーションズ現地説明会徹底ガイド

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です